【元国民党】桜井充議員、自民会派入りへ 「医師の経験をコロナに。与党に行かないと」  [緑の人★]

1 :緑の人 ★:2020/05/16(土) 15:08:45 ID:IH6ACOuX9.net
※土日政治スレ

去年、国民民主党を離党した桜井充参議院議員が所属する野党統一会派に退会届を提出し、
近く自民党会派入りする意向を表明しました。

無所属・桜井充参議院議員
「自分の立ち位置と、今の会派では考え方が違うなと」

 桜井議員は1998年に宮城県選挙区で初当選し、民主党政権下では財務副大臣、厚生労働副大臣に就いたほか、
民主党の政調会長を務めました。去年、国民民主党を離党しましたが、野党統一会派には残っていました。

今年1月の参院本会議では会派の方針に反し、2019年度補正予算の採決で賛成に回りました。


https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000184065.html

自民党入党については「今すぐという話にはならない。時間をかけてゆっくりやっていく」と述べるにとどめた。
https://mainichi.jp/articles/20200515/k00/00m/010/214000c

桜井氏は報道各社の取材に
「新型コロナウイルスの第2次補正予算案の編成に、医師としての経験を役立てたい。与党に行かないと十分な仕事ができない」と述べた。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202005/20200516_11003.html

114 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 18:25:24 ID:ZEGY8qoc0.net

このパワハラ暴言野郎め。絶対に信用できない。宮城県民として恥ずかしい。

100 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:23:30 ID:ULAmRh5W0.net

政策とか思想信条とかはどうでもよいってわけか。

105 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:27:40 ID:UROW/w1k0.net

>>1

売国奴自民党wwwwwwwwww

長尾敬、細野モナ男、長島昭久、そして桜井充かwww

左翼烈士がガンガン売国奴自民党にwww

34 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:18:57 ID:KXtojVJd0.net

>>31
靴の裏に付着したコロナウイルスに感染して死ぬのを心待ちにしよう。

77 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:14:20 ID:2h/50fEk0.net

>>1
こいつ散々モリカケ桜を追求していただろう?
断れ。
今でも新型コロナの件は船頭は多くて船はどこに向かっているのか見当がつかないくらいだ。
医師の経験があるなら、現場に出て患者の治療にでもあたってくれ。

そんなに自民党に入りたいのなら、公の席で国民と安倍総理に謝罪をするのがスジだ。
それができないのであれば絶対に受け入れるな。
こういうことは自民党は絶対にしてはいけない。
自民党どころか野党のためにもならない。

157 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:56:59 ID:UsjUtmec0.net

野党合同ヒアリングであれだけ官僚罵倒しといてよく自民党に入れたな

86 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:42:43 ID:QDY4Q5ak0.net

有権者の意思はどうなるのか
野党統一候補ということで投票して当選した
この人の議席はこの人のものではなく
有権者のものだと思う

74 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:08:41 ID:lwK/DbQH0.net

野党じゃ力発揮できないことは確か。

124 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 19:14:22 ID:H9am8ViA0.net

玉木さんは自民もほしいだろうな
あれだけの立案能力のある若手は自民にはいないよな

131 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 23:04:19 ID:Bj0tMbIi0.net

2Fは自分より上の3F以上に行かなければ、そして2F派の人数が増えれば、たとえ憲法改正反対でもいいってか。

32 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:18:36 ID:m/xaSKKU0.net

まっとうな考えだ。

70 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:51:29 ID:qrENz8c00.net

泥船脱出ですか こんなの受入る自民もダメだね
次は維新にする

140 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:15:39.13 ID:90kWb2HrO.net

>>137 櫻井は自民党会派入りで、自民党には入党しない

111 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 18:21:36 ID:Y4f1hXyg0.net

節操なし過ぎるw
医師免許あるし、国会議員辞めても食っていけるはず。
国会議員は一度やったら辞められない旨みがあるんだろうな。

121 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 19:08:57 ID:1cyDNZMB0.net

玉城もいきたいだろうな(^_^;)

38 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:21:35 ID:rmwb8PA/0.net

>>17
まあ予算がつくから利権を漁りたいだけだから

94 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:14:04 ID:PC95N1Ez0.net

>>2
次には不要だから、調整する必要はないだろ

33 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:18:43 ID:3j69nrjU0.net

参院宮城の自民の議席って、
現在でも調整に手こずってなかった?

まあ、秋葉賢也はいらねーとして、
愛治一族がいて、
和田政宗は比例か、
熊谷は利府町長になったし、
中野正志さんは色々党を変わって引退したんだっけ、
……あれ? もっといたような?

53 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:31:36.72 ID:N0QK7SmR0.net

>>44
官庁でも地方でも「与党議員」って扱い

147 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:39:05 ID:xA8JTTIq0.net

>>1
森カケであれだけ自民叩きをしていて、よく自民に入れるなw
この恥知らず

65 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:38:31 ID:rwkQby7P0.net

現実的対応で評価できるね、足引っ張るだけの野党側にいたんじゃ何もできんから。
やるべきことをやった後は与党に留まるもよし、別の党へ行くもよしだ。
非常時には使える人材は権力を行使できる場所に集約されるべき。

49 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:30:09.14 ID:+NZU7OSm0.net

あれだけ恫喝しまくっておいて自民党とかあり得ない

150 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:48:40 ID:S6iju6a/0.net

大々的にモリカケ騒いでた一人じゃねーかw

58 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:35:17 ID:Y/TT6beh0.net

岡崎トミ子と同じ選挙区というのがな、和田政宗が自民党から出ている

66 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:40:29 ID:ANxHDvpK0.net

補正予算は支援だから医師の経験関係ねーと思うけど

125 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 19:15:11 ID:9gx3IwcZ0.net

コロナに関しては国民民主は是々非々でまともだった印象

104 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:26:42 ID:+Dn06+y20.net

ブチ切れ恫喝議員だろこいつ
与党の評判下げるための工作員じゃねえの

82 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:22:33 ID:I+T9omiq0.net

>>35
自分の政策を実現したいなら正しい選択
落ちぶれ野党では100年経っても政権取れない

164 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 11:54:07 ID:qArEImWD0.net

桜井誠が移っちゃうと日本第一党は誰が党首やんの?

73 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:04:19 ID:PM8UnANO0.net

くずでも数さえあればいい二階派に行くのかね。

12 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:13:03 ID:mfck75dQ0.net

おう、頑張れ

158 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:58:26 ID:jd5X168V0.net

医師会の犬、うまいこと立ち回ったな。

85 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:37:36 ID:jUO/diGW0.net

政治理念とかあるの?モナ男といい、最低だな

61 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:37:37 ID:yfJ5/9nE0.net

>>8

> あらあら
> アヘ一味に近付くとか
> 利権目当てのウンコ野郎ですね
枝野一味のウンコ喰い野郎がなんか言ってるW

84 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:32:01 ID:TIg3Ndxx0.net

医者のくせして政治家なんかやるなよボげ

122 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 19:12:32 ID:nOuowFw40.net

愛媛県選挙区に来いよ。
審判してやっから。

153 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:53:00 ID:c6oFph9G0.net

>>2
次回はもう自民党は存在しないよ

92 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:07:31 ID:8g22YUJF0.net

トロイの木馬だな

75 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:12:52 ID:gYOuiFVk0.net

モナ夫共々コロナで氏ねば良いのに

2 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:09:55 ID:R74QAy2L0.net

選挙区の調整は出来るのかな

31 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:18:20 ID:yVPgu8T40.net

安倍を口汚く罵ってたくせに
安倍の靴の裏舐めたのかよ
節操のないクズだな

10 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:12:35 ID:HHxBS9NZ0.net

元民主が丁寧にロンダリング中

132 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 23:26:05 ID:Nnid33AL0.net

「野党だと何もできない」っていうのは社民から逃げ出した辻元が証明してる

156 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:55:59 ID:HNOg4o2o0.net

バックに医者歯医者が付いている圧力議員。
民主党を政権に導いた一因でもある。

23 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:15:17 ID:uYUXkdqI0.net

世の中のためになる仕事をしたくなるよね

117 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 18:28:39 ID:H9am8ViA0.net

医師の資格がある議員はコロナ禍では重宝される。野党では宝の持ち腐れになってしまう
この人の官僚つるし上げは酷かったが、与党で仕事がしたい気持ちはわかる

126 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 19:25:46.72 ID:IgdT4wyd0.net

>>125
是々非々でまともな野党が評価されるなら、
国民民主ではなく維新に流れそう

139 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:14:20 ID:p06+kh3c0.net

>>137
このまま野党のなかで人生を全うするのは耐えられないだけだろ
大したもんもなにもない

115 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 18:27:34 ID:7qXnsDOy0.net

立憲が与党になったら、立憲に入れてもらうの?

136 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 23:55:11 ID:WP4JtFr60.net

自民の議員もコロナで何かやってる感じは全くないが

54 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:31:46.36 ID:ut7ixqdS0.net

元医者がコロナに託けて自民党利権に有り付こうと
結局は己の懐を肥したい連中ばかり

113 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 18:23:15 ID:nfUfG3EL0.net

#裏切者に死を タグある?

165 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 12:25:23 ID:SAdzgnGd0.net

桜井君、旧民主党系の野党の新政権なんて、有り得ないからねw 鳩山と菅のバカ首相の悪夢の映像が蘇るし、絶対無し!
バカ福本も蓮舫も辻元の国会質問を見ていて、このコロナウイルスの渦中に、国民はあのバカ民主党政権でなくて良かったと、心底思っているのだよ!政策論議をせず罵詈雑言と批判だけのバカ蓮舫や辻元の無能質問を見てw 
あの批判は上手くても無能をさらけ出した、旧民主党政権の鳩山首相→管首相→野田首相3バカの2番目のバカ管直人の予算委員会を思い出したよw 
それでも野党の支持率は上がらないw
枝野や立憲には日本を任せられない無理だわw 桜とIRをいくらやっても野党に支持は集まらないw まともな野党は、維新だけだな!

枝野は、あの菅直人バカ首相の民主党政権の、官房長官だった・・・他の元民主どももみな覚えている
立憲民主党は共産党と同類の批判政党だよ!桜とIRばかりのまともな政策論争をしないバカ野党!
れいわの山本太郎も出来ないことばかり、民主党政権の嘘マニュフェストと同じだよwそもそも元民主党どもの政権は、2度と嫌だ。共産党は論外だが・・・

野党の左と右が一緒になっても、それこそ野合wそんな政権に安全保障を含めて国政を任せられない!民主党政権を忘れるな!

元民主どもの政党も政権もいらない!野党合流?小沢も含めて、何度合流すれば気が済むの?いつか来た道だよw

山下埠頭のIR誘致に大賛成!横浜の藤木じじいよ、山下埠頭のIRに反対するならば、まずパチンコを禁止にしろ!藤木じじいは国際展示場にしろと言っているようだが、隣にパシフィコがあるじゃんw
ギャンブル依存症を口にする者たちはよ、まずパチンコを禁止にしろ!

元民主党どもも、何度党名を変えても無駄。看板書き換えは、いつか来た道だよw
現在の野党が、民主党政権と同じ議員構成で、同じように政権担当能力が無いことは周知されている!

福島第一のメルトダウンとその隠蔽は!
立憲民主党が匿っている、バカ管 直人の、無用な視察と対応のの不手際の責任は言わないの?

それに共産党やれいわが加わるの?政権担当能力無しで、旧民主党政権以上に絶対無理w
共産党や社民党と参院選一人区で野党統一候補は失敗だっただろ? 

高速料金無料とかあの嘘マニュフェストの旧民主党から逃げ出した野党なんて、悪夢そのものだろ! 
当然、立憲民主党なんていらない!メルトダウン中に無意味の視察のバカ菅直人を匿っている立憲! 
野田とか岡田とか民主党の顔が戻ってまるで民主党w
枝野首相なんて笑わせる。悪夢の3年3ヶ月の民主党政権のような政権交代は、2度と無いw

鳩山首相→管首相→野田首相

日本人は、あの民主党政権の悪夢は忘れてないからw

93 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:11:16.18 ID:38iMtQ+l0.net

>>90
愛知は政治理念も曖昧だし何より選挙戦略がダメすぎたな
岡崎討ち取った経験のある和田を石垣へぶつけて左右対決に持ち込むべきだったわ

76 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:13:51 ID:gYOuiFVk0.net

>>73
モナ夫も二階派だったなw

17 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:13:53 ID:KXtojVJd0.net

医師の経験を活かすなら、今逼迫していると言われている都内の医療現場で治療にあたれよ。
外国では、国のトップがそうやって医師として現場に復帰してるぞ。

102 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 17:24:55 ID:4Mj+HSAZ0.net

石垣のりこ@norinotes·20時間
宮城県選出の桜井充参議院議員が自民会派入り。
一政治家としての決断をとやかく言いたくはないが
2019年参議院選と同様、非自民だからこそ応援した団体・支持者各位への説明は必要だ。
精神科医でもある桜井議員には
裏切りから立ち直る納得の処方箋を出してもらわねばなるまい。

57 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:34:55 ID:JWonWvia0.net

去年から準備してたんだろう
コロナは関係なさそうだが
いい口実になったな

137 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 02:17:43 ID:RA0bn8ma0.net

桜井も64歳で自民党で一兵卒から出直そうっていうんだから大したもんやで

コロナ云々は、まぁ言い訳だろうww
役人を怒鳴るような生活やってて人生を棒に振ってる事に気づいたんだろ
ちょっと遅い気もするが

163 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 11:52:59 ID:z+W5D5Ra0.net

選挙区は宮城か

119 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 18:35:07 ID:NxbFZJRM0.net

与党じゃないと仕事できないってそんなことあるかよ

83 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 16:25:25 ID:Wx5JzKCH0.net

Twitterアカのリプ欄でボロクソに叩かれてて草
「裏切られた!」だってよ、バッカじゃねぇーの?

コイツらが普段から罵っているように、アベ自民党を支持しているのが「愚かな国民」だと言うなら、それに与しようとしている桜井を選んだコイツらも人を見る目のない愚か者って事に変わりはない
ペテン師に騙されて票を奪われた分、愚鈍さはコイツらの方が上だしな
こんな程度の頭で政治にいちゃもんつけて、自分達の「正しさ」を信じて疑わないんだから笑える

154 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:54:03 ID:c6oFph9G0.net

>>23
自民党が?

24 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:15:40 ID:6nuxOWu20.net

まぁみんな利権を享受したいわな。料亭で旨いものも食いたいし。野党だと満足に接待もして貰えないから

129 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 20:21:51 ID:HwklEGvr0.net

あれだけ口汚く罵っていた自民党に入るの?恥ずかしい。自民党議員になれなかったから、信念と無関係に怪しい団体からでも議員になりたかったタイプ。今までどんな嫌がらせしてきたかビデオで見てみなさいな。恥知らず。

19 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:13:57 ID:1662Wsm/0.net

国民どころか立憲の末端議員も自民に戻りたいって思ってるやつ多いんじゃね

場合によっては小沢も

159 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 11:23:32 ID:eXaC5sFX0.net

>>157
今度は与党議員様の立場を笠に着てレクで恫喝しまくるだろうよ。

69 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 15:44:01.18 ID:n9HXVjmY0.net

この人って、バリバリの左翼ってイメージが強いな
保守の要素がかけらも感じられない

134 :不要不急の名無しさん:2020/05/16(土) 23:28:49 ID:rbtCXjJ60.net

野党の優秀な議員ほんと可哀想
自民の糞みたいな議員は自民ってだけで当選余裕なのにねえ

144 :不要不急の名無しさん:2020/05/17(日) 10:21:55.24 ID:Cpr6FsES0.net

つか鞍替えするならいったん辞職しろよ。
まあこいつは信念もなにもない議員の椅子にしがみつきたいだけの奴なんだろうな。
宮城県民はこの行動をしっかり覚えておいた方がいいぞ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事