【馬鹿】 蓮舫「任命拒否、誰がどの権限で行ったのか全く分からず」 ←菅が首相権限で行ったんだろw

1 ::2020/10/14(水) 17:31:44.95 ID:rsrmJurU0●.net ?PLT(22000)

蓮舫氏「まさに密室政治」 学術会議人事で菅政権批判

 立憲民主党の蓮舫代表代行は14日の記者会見で、政府による日本学術会議の
新会員候補6人の任命見送りに関し「誰のための任命拒否を誰がどの権限で
行ったのか全く分からず、まさに密室政治そのものではないか」と述べ、
菅義偉(すが・よしひで)政権を批判した。

 菅政権は16日で発足1カ月。蓮舫氏は「国民に全く寄り添っていない1カ月だ。
なぜ国会を(早期に)開かないのか、(担当記者との)パンケーキ懇談や限られた
グループインタビューではなくて国民に直接語りかけないのか」などと首相を批判した。

https://www.sankei.com/politics/news/201014/plt2010140015-n1.html

53 ::2020/10/14(水) 18:18:13.49 ID:IUaktJP+0.net

首相が学問に口出すなって怒ってたんじゃなかったっけ?ください

66 ::2020/10/14(水) 20:21:04.22 ID:8iLBfnNK0.net

>>48
ごめん なに言ってるのか解らない
日本語で説明お願いいたします

77 ::2020/10/14(水) 23:08:02.05 ID:2jRAhlSk0.net

こんなんが政治家だもんなぁ

26 ::2020/10/14(水) 17:54:50.19 ID:0465D9yh0.net

いい加減、馬鹿騙すだけのイメージ操作や扇動するのやめてまともな野党政治家になれよ
税金使って科研費にも影響力持ってる組織が今まで民主的なプロセスを経ずに決まってたのはどう言うことだ?とか
日本の防衛研究は圧力かけて潰しておいて、中国の軍事研究とは交流してたのはどう言う事だ?とか今までの政権叩くネタたくさんあるだろ

61 ::2020/10/14(水) 18:41:46.92 ID:6RXZ9zOL0.net

立憲や共産はモリカケだの学術学会だの揚げ足取りしかないのな。もっと国民の生活目線の法改正に声挙げられんのか。物価上昇とかNHK無料化とかあるだろ。そういうのは自民党と同じ政策だったか?

8 ::2020/10/14(水) 17:42:30.17 ID:2rmuY72M0.net

騒げば騒ぐほど晒されます

4 ::2020/10/14(水) 17:35:32.86 ID:D+61m8jF0.net

二重国籍なのになぜ国会議員になれたのか全くわからず

74 ::2020/10/14(水) 22:06:27.31 ID:2Oedn1Ok0.net

>>48
ストロング文学以上だよな

64 ::2020/10/14(水) 19:40:19.15 ID:8Va9qgG60.net

蓮舫って一年生議員なの?

36 ::2020/10/14(水) 18:05:39.69 ID:GlW3EbJA0.net

テンプレばかり頼るから
こういう時に何も考えてないことが露呈する

51 ::2020/10/14(水) 18:17:35.27 ID:dY01RGe30.net

文句を言うだけで祖国からお金が貰える簡単なお仕事

69 ::2020/10/14(水) 21:14:04.95 ID:eJ1vZ37T0.net

こいつ国会議員なのになんで知らないの?二重国籍だから?

96 ::2020/10/17(土) 10:44:57.73 ID:AKQovnxs0.net

こんな者が国会議員とは。。。

85 ::2020/10/16(金) 21:30:40.52 ID:gXNa8wG90.net

法律にあるとおり推薦者の中から任命してる
それを任命拒否と非難するなら、普段から「任命責任」なんて言葉使うなよ

30 ::2020/10/14(水) 17:59:11.26 ID:DJaimfFG0.net

世の中の社長さんが資料の隅々まですべてチェックして承認してると思ってる人って本当にいるのかね
トップは責任を負うのが仕事みたいなもんよ

33 ::2020/10/14(水) 18:04:25.64 ID:UeykeUII0.net

パヨクは実社会経験の乏しい世間知らずだから実務上の手続も理解できないんだよなw

28 ::2020/10/14(水) 17:57:58.66 ID:ccdaMUBE0.net

小沢の部屋で数人の幹部がすべてを決めていた密室のこと言ってんの?

87 ::2020/10/17(土) 07:34:47.18 ID:8222KKE10.net

そりゃ首相の権限
五毛蓮舫バカすぎるwww

95 ::2020/10/17(土) 08:15:14.60 ID:sfEFRuEu0.net

学術会員がスパイ行為など不祥事起こしたとき、任命拒否すんじゃねえと言いつつ任命責任がーーーーーとか言っちゃうのかな?

かの国に役立つスパイならスルーか?

19 ::2020/10/14(水) 17:50:41.87 ID:SrqzrcH90.net

なんかもうイソコと同レベルだなw

63 ::2020/10/14(水) 19:37:16.16 ID:uvYk2Lfj0.net

「誰のための任命拒否を誰がどの権限で行ったのか全く分からず」

日本と日本国民のための任命拒否を
ガースーが総理大臣の権限で行った

97 ::2020/10/17(土) 12:51:29.80 ID:FijVj9TY0.net

さすが東京代表だな格が違うわ

31 ::2020/10/14(水) 18:03:04.35 ID:de1OLxiM0.net

>>15
両方

35 ::2020/10/14(水) 18:05:36.65 ID:miUgeJNb0.net

むしろ大学教授に聞きたいわ
お前ら推薦入試どうやっているんだと

7 ::2020/10/14(水) 17:39:15.64 ID:kePJNqTN0.net

にほんごよめますか?

29 ::2020/10/14(水) 17:58:08.89 ID:2rmuY72M0.net

>>12
これが正しい

15 ::2020/10/14(水) 17:49:23.27 ID:zJcUc0vk0.net

バカなのか日本語がわからないのか

11 ::2020/10/14(水) 17:46:09.96 ID:GX1qzR3x0.net

>>1
総理大臣の権限で99名を任命しましたが何か?

78 ::2020/10/14(水) 23:58:26.98 ID:HrKnwYfo0.net

蓮舫ってそんなこともわからずに何を追及してるんですかね

42 ::2020/10/14(水) 18:11:24.75 ID:XAb6B0cd0.net

政府の意に沿わないから拒否したの説明でいいだろ

20 ::2020/10/14(水) 17:50:57.00 ID:VKFR9ARa0.net

拒否なんてしてない
これが何回も言ってる大前提w

79 ::2020/10/15(木) 00:10:46.07 ID:2rz6hVo40.net

>>72
何で?
ノーベル賞の落選理由が公開されるか?
大学の推薦入試で落ちても理由など説明されないぞ
説明がないのが普通

62 ::2020/10/14(水) 18:47:16.78 ID:miUgeJNb0.net

 
>>61
昨日の同一労働同一賃金の裁判とか汚染水処理とかなんか言うことあるだろ

43 ::2020/10/14(水) 18:12:55.58 ID:UeykeUII0.net

>>42
「政府の意に沿わない」よりもっと酷い理由だよ
「積極的に国益に害をなす輩」だから任命されなかったんだよ

9 ::2020/10/14(水) 17:44:06.71 ID:S0SX/xJl0.net

松宮なんか普通に拒否だろあんな恫喝ヤロー

71 ::2020/10/14(水) 21:15:44.54 ID:0Qu7XVTe0.net

こんなくだらないセンセイ様の諍いなんかで誤魔化されてないで
さっさとまともな政治活動したらどうだ
おまえらに好き勝手やらせるために税金から給料出してるんじゃねえぞ野党

81 ::2020/10/15(木) 00:33:03.76 ID:cXifur/q0.net

首相が任命すると書いてあるのであってので選考するって書いてあるわけじゃないんだよなぁ
地方公務員も任命する首長が全員選考しているとでも思っているんだろうか?
もうちょっと社会を勉強したほうがいいよ

83 ::2020/10/15(木) 17:51:45.34 ID:oSvwYgdG0.net

それを理解出来ないならずっと野党のままだし下手したら落とされるぞ

70 ::2020/10/14(水) 21:14:38.22 ID:eJ1vZ37T0.net

>>4
国籍詐称してたから

24 ::2020/10/14(水) 17:53:46.03 ID:E2C59iM30.net

拒否では無く該当者無し

41 ::2020/10/14(水) 18:10:15.52 ID:XAb6B0cd0.net

日本学術会議が内閣府に推薦リストを提出
内閣府が105人をチェックして、論文とかの実績などを審査
杉田氏が何人か削除と言った(誰を削除したかは言っていない)
内閣府がリストを総理に提出(ここで初めて総理は誰が任命されたか知る)
総理がリスト通りに任命

これ説明する必要あるのか?
内閣府→人事部、総理→社長、日本学術会議→推薦団体に置き換えても話通じるし

今パヨク界隈がどういう思考回路に今なっているか教えてほしい

57 ::2020/10/14(水) 18:28:29.35 ID:Y+MDgYsd0.net

国籍が密室のくせにw

49 ::2020/10/14(水) 18:16:42.20 ID:2mDQa07D0.net

>>35
なるほど、これは面白い。
高校が、「有能な人物です」と推薦してきても全員入学はしていないはず。
同じ事だな。

55 ::2020/10/14(水) 18:21:51.83 ID:IY406JLb0.net

こいつ知能レベル、天文学的に低い

54 ::2020/10/14(水) 18:18:36.80 ID:UM3tpyzM0.net

>>49
学問の自由はどこに消えたんだろう🤔

5 ::2020/10/14(水) 17:36:19.28 ID:o20++Qgp0.net

わかんないわかんないわかんなーい

37 ::2020/10/14(水) 18:07:58.11 ID:k41MUduC0.net

菅が内閣総理大臣の権限で任命したんだろ
ケチをつけたいにしても、流石にそれはないだろ

45 ::2020/10/14(水) 18:13:29.95 ID:XAb6B0cd0.net

>>43
国家公務員法違反だもんな

14 ::2020/10/14(水) 17:48:57.16 ID:YkemJLqm0.net

公安のフィルターに引っ掛かる学者ってどうなのよ

82 ::2020/10/15(木) 02:00:23.86 ID:5t97yrBz0.net

この人
いらん
過去の人

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事